ASHITA HARERUKA?

SUNSET FANTASY

【夕焼けを征く】
城端線H29_5_5

列車の車輪が
綺麗に透けるような
そんな場所
なかなか見つからないですね

  1. 2017/05/06(土) 22:23:59|
  2. 城端線
  3. | コメント:2

立山線撮影ツアー④

写真Blog ばっかり、空。 【De-Briefing】
の管理人タムさんの案内により
写真Blog A heart is cheerful
の管理人みつみつさん とともに参加した
立山線撮影ツアーの釣果の続きです

小見地区で出会ったサクラ
とても素敵な桜でした
【SAKURA☓2】
富山地鉄H29_4_23⑧

ここでは鉄塔を隠すのに必死でした
続きます
  1. 2017/05/05(金) 21:10:44|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:4

立山線撮影ツアー③

写真Blog ばっかり、空。 【De-Briefing】
の管理人タムさんの案内により
写真Blog A heart is cheerful
の管理人みつみつさん とともに参加した
立山線撮影ツアーの釣果の続きです

さらに ○○橋梁 撮影ポイントへ
(名前失念しました)
日常生活ではなかなか
感動することが少なくなった為かしら
ヒコーキや鉄道を撮影に…
私は何か感動を求めているかも
しれません
自然を相手に、自然を感じながら
作品を狙う
嗚呼 たしか昔ハマったルアー釣りも
そうだったな
大物が釣れたときの感動は
今も忘れません
聞こえてくる音は、
水の落ちる音と、
小鳥のさえずり
それだけでも非日常空間
その絶景に飛び込んでくる列車
間違いなくヒコーキでは味わえない光景です
征く先征く先の光景に圧倒されました

【表も絶景】
富山地鉄H29_4_23⑦

【裏も絶景】
富山地鉄H29_4_23⑥

続きます

※実は来週からまた長期出張て更新が滞ります…申し訳ございません

  1. 2017/05/04(木) 19:03:40|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:4

立山線撮影ツアー②

写真Blog ばっかり、空。 【De-Briefing】 の管理人タムさんの案内により
写真Blog A heart is cheerfulの管理人みつみつさん とともに参加した立山線撮影ツアー 
釣果の続きです

『タムさん 私 橋が撮りたい』
リクエストが叶いましたぁ

見て下さいこの水の色!
雪解け水
轟音とともに流れる清流 真川 の絶景に
心踊るkaoでありましたぁ


【真川橋梁を征く】
富山地鉄H29_4_23④

富山地鉄H29_4_23⑤






ポイント移動時に立ち寄った鯉のぼり
ほんと風が欲しかったw
富山地鉄H29_4_23⑥

続きます


  1. 2017/05/03(水) 21:45:42|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:2

立山線撮影ツアー①

写真Blog ばっかり空 の管理人タムさんの案内で
富山地方鉄道 立山線を撮影してまいりました
写真Blog A heart is cheerfulの管理人
みつみつさんも参加され それはもう楽しい一日となりました
その時の釣果を 4回くらいに分けて
貼っていきたいと思います

さてさて

横江駅から撮影スタートしましたが…
これが ほんと上手く撮れず…悔しいのなんの
朝から実は結構気持ちが焦っていました(恥
本宮地区の桜並木を目の前にしても…情景を
活かす事叶わず…うーん っうーんっと困っていた
そんな焦る気持ち救ってくれたのが…笑

ハイ 土筆くんでした

土壁の蔵のそばで ヒョコッと伸びる素朴な姿に
おお!っとなりましたよ
(この日、やっとこの感覚が来たっ!

ほんと救われましたわ
飛び込んでくれた列車もGOOD
気持ちいい瞬間でした

【土筆 土壁の蔵と合せて】
富山地鉄H29_4_23③



ちなみに
今回ボツった作品

横江駅にて
山に向かって急激に登り始める線路
その勾配に気持ちが入ったんですが…
うーん なんだか伝わらない写真に
富山地鉄H29_4_23①

本宮地内桜並木にて
列車のスピードが これが思ったより遅くて
安定の流し失敗の巻w
富山地鉄H29_4_23②

続きます

  1. 2017/05/01(月) 22:10:59|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

kao

Author:kao
"カメラはじめました"
富山空港でヒコーキ
素人が情景写真をめざすBlog
最近 電車はじめました
自宅でレトロPC

カメラ :EOS-60D
レンズ:標準キットレンズ
(EF-S18-55/EF-S55-250)
RetroPC:X68000
(SHARP 1987年)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
朝日航洋 (16)
中日本 (1)
富山空港 (182)
中国南方航空 (1)
能登空港 (13)
小松空港 (5)
富山地方鉄道 (24)
富山ライトレール (6)
万葉線 (3)
輪島市民まつり (3)
中部国際空港 (1)
その他 (2)
氷見線 (0)
城端線 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ