ASHITA HARERUKA? 2016年07月

翼を広げて

ちょっと4日ほど
更新を止めて 行ってきますっ
さぁwwどこへ!?

『能登 湾を望む』
能登空港H28_6_4
  1. 2016/07/29(金) 17:46:25|
  2. 能登空港
  3. | コメント:0

宇奈月温泉行き

引き続き鉄道です。
電車で宇奈月温泉に初めて行ってきた日の
記録写真からです
一人旅ではないので…撮影行動範囲は狭く
電車と絡ませること、とても苦労しましたが
初体験なこと、そして素敵だなっと思えた
素朴な情景に出会える事ができましたぁ

『宇奈月向け車内より~車掌を見つめる私』
富山地鉄H28_7_24①

宇奈月温泉に降り立つkao家族
乗客は皆さん 改札へ向かう
わたしら家族だけ…↓
乗ってきた電車を見ながら湯に浸かる
ぜッ贅沢だわ

『ホームに足湯!!』 
富山地鉄H28_7_24②

さすが富山地鉄様
めちゃ先行ってますね!
初体験でしたぁ
『湯けむり宇奈月~駅の足湯』
富山地鉄H28_7_24③

駅ホームを出たらすぐにある広場の
ベンチが電車(≧∇≦)可愛い過ぎます
ゆるく一枚 いただきました

『敬礼!』
富山地鉄H28_7_24⑥


この素敵な駅舎の形
まるで外国です
富山地鉄H28_7_24⑪


中略〜


帰りホームに向かうとき
『!!!』
富山地鉄H28_7_24⑦

これわぁぁww
これからも先ずっと保存してほしい一枚です

『素敵っ♥宇奈月』
富山地鉄H28_7_24⑫

電車の席についてホッとして
窓から外を見ていたら

魚屋さん?
自転車の行商のおっちゃんが!
うわっ 街中で出会ってないw
もし出会ってたなら
きっと声掛けて燻製買って
電車と一緒に写真撮らせてもらいたかったな

『車窓から』
富山地鉄H28_7_24⑧

無計画でしたが
家族を連れてブラブラしているだけ
それだけで こんなに いろんな情景に
出会える事が出来ました
富山地鉄沿線 恐るべしっ です

絶対に また撮りに来るよぉぉぉ 
富山地鉄H28_7_24⑨

  1. 2016/07/27(水) 22:18:17|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:0

工場見学

ちょっとヒコーキは休憩で
今回と次回は電車です

家族で万葉線にお邪魔してきた時の
記録写真の中からです(^^)
万葉線H28_6_11①

工場の中から電車を撮る図
電車好きな方には
きっと夢の様な空間でしょう
なんといっても工場の中
古さがヤバイ
不便もあろうかと思いますが
素敵過ぎます
万葉線H28_6_11②

私が工場の中で一番目についたのが
この『セクション』です。
このスイッチ動くのかなぁw
っと職員さんに聞いたら
現役だそうです
万葉線H28_6_11③

この消えそうな電球のフィラメント
萌えキュンです
ちゃんと電気生きてるw
万葉線H28_6_11④

万葉線の見学イベント
子供が喜ぶイベントもいっぱい
色々と楽しませて頂きました
でも一番の注目だったのは
ネコ電 初号機に出会えた事です
ずいぶんと朽ちていますけど
ほんと可愛いですなぁ

『ネコ電と鉄道草』
万葉線H28_6_11⑤

軌道戦士の皆様の
やりがいの中にある厳しさ
ひしひしと感じました
これからも私達に
未来ある子どもたちに
『憧れ』という 夢と希望を与えて下さい
そして
なによりも ご安全に!
万葉線H28_6_11⑥

  1. 2016/07/24(日) 21:09:39|
  2. 万葉線
  3. | コメント:3

梅雨明け

まだ青き 実れる稲穂
富山空港_H28_7_22


梅雨が明けたこの日
いい夕焼けでしたぁ
富山空港_H28_7_22②
  1. 2016/07/22(金) 23:08:20|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

水資源

称名滝のような 落差も勢いもない
素朴だけども なんだか清い流れ
今回、農業用水に注目してみました

もう少しカメラ位置変えるだけで
もう少しグッときそうな 気がします
…が
まだ発見できてません^^;

富山空港_H28_7_18_②
  1. 2016/07/20(水) 22:23:16|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

紫君子蘭

残念ながら…
見つけた時には
花は散り始めていました
梅雨もそろそろ明けそうですね

アガパンサス☓ヒコーキ
富山空港_H28_7_1_①
  1. 2016/07/18(月) 22:25:03|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

夕方の架け橋

日が落ちるギリギリ
夕焼けアーチ…
見えるかしら
富山空港_H28_7_15_1


  1. 2016/07/16(土) 23:03:04|
  2. 富山空港
  3. | コメント:4

雨あがり

雨上がりのNH319便
可愛い紫色のボンボンのような花と
ヒコーキを見ることができました

富山空港H28_7_11⑤

パソコンのモニターの色合いと
iphoneで見た時との色合いの差が激しい…
色の出方が全然違ってて困る…
パソコンのモニター…限界なのかしら
  1. 2016/07/14(木) 21:46:16|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

駐車場の隅っこより

Toyama AirPort様
紫陽花の幾重にも咲くように
ずっと お変わりなく いてくださいね

私は、この花をみるたびに
あなたを思い
しのんでおりましょう

富山空港H28_7_10①

これを撮影する数分前
本多さん、ドクターさんに
出会いました
いやー久しぶりに会いましたね
ありがとうございました

  1. 2016/07/10(日) 19:03:34|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

Time of your life

限りなくベストを目指し
自分もまた機会にあわせてゆく
ドコかに必ずあるピンポイントをさぐり
行っては戻っての繰り返し

それを楽しいと思えるのか
それともキツいと思うのか
ひとそれぞれ
経験でしかわかっていけない

『 Time of your life 』
富山空港H28_6_2


出張しておりまして、更新が滞っておりました
申し訳ございませんでしたm(_ _)m


  1. 2016/07/09(土) 21:17:33|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kao

Author:kao
"カメラはじめました"
富山空港でヒコーキ
素人が情景写真をめざすBlog
最近 電車はじめました
自宅でレトロPC

カメラ :EOS-60D
レンズ:標準キットレンズ
(EF-S18-55/EF-S55-250)
RetroPC:X68000
(SHARP 1987年)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
朝日航洋 (17)
中日本 (1)
富山空港 (199)
中国南方航空 (1)
能登空港 (13)
小松空港 (6)
富山地方鉄道 (25)
富山ライトレール (6)
万葉線 (3)
輪島市民まつり (3)
中部国際空港 (1)
その他 (3)
氷見線 (1)
城端線 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ