ASHITA HARERUKA? 2016年01月

曇天剱岳

小松に就航した『Silk Way Airlines』
話題ですね
私も見に行きそうになりました

今年は立山さんを優先したい
少しでも現れる可能性があるのなら…
TOYへ!

正午頃にチラッと
剱岳の稜線が見え初め
『お!』っと思わせましたが…
NH1181の頃には
完全に雲に覆われてしまいました
そんなもんです

曇天 (神様、願わくばANAで撮らせて下さい)
富山空港H28_1_31
  1. 2016/01/31(日) 17:05:00|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

新港の夜

感度や絞りを色々試しましたが…
やっぱヒコーキが遠いですね
ギリギリまで感度を上げてみましたが…
ヒコーキの灯火をうまく捕らえる事叶わず
富山空港H28_1_28

うーん撃沈かなぁ
富山空港H28_1_28②
  1. 2016/01/29(金) 22:28:34|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

曇天剱岳

帝人松山工場のようなメカメカしさはありません
モクモクと白煙を上げ
鉄骨にはサビが目立つ
そんな無骨な化学工場と曇天剱岳を
合わせてみました

アシアナと日産化学
富山空港H28_1_17
  1. 2016/01/23(土) 17:09:48|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

嵐の前

曇り空に立山連峰現る
天気が荒れるぞ

有沢橋を望む
富山空港H28_1_17
  1. 2016/01/18(月) 22:27:22|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

キタ━━Σ(-`Д´-;)q━━Elégance!

スターアライアンス塗装って
シンプルデザインのようで
大胆さ兼ね備えていて
とても上品
ロゴマークがホントおしゃれ
そんな長きに渡り親しまれている
スタアラ737
それはそれは何度も何度も
富山に飛来してくれている訳ですが…

昨夜、カメラ買って初めて
我がカメラにおさめることができました
なかなか撮りに行けない身
とても嬉しい ひととき でありましたぁ


Fly over ”婦中大橋”
富山空港H28_1_16
  1. 2016/01/17(日) 08:31:29|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

レトロ電車

富山駅より
この色ガラスが
さらにレトロ感をかもしだすなぁ
そんな気がして パシャっと
この日は 1月3日
子と二人で鉄旅に出掛けました
富山地鉄H28_1_3②

タムさんにもお会いする事ができ
その背中をしっかり見送らせて頂きました
ありがとうございますm(_ _)m
富山地鉄H28_1_3③
  1. 2016/01/08(金) 23:34:46|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:2

有沢橋

昔は
『なんだか古臭いデザインだなぁ』
っと思っていた有沢橋
ところが最近は
なんだか とっても魅力に感じます

有沢橋に限らず
今まで何気なく見ていた町並みが
『ここから見ると素敵じゃないか?』
『あっここ素敵だな』
っと思えるようになってきました

カメラのチカラ って不思議です

有沢橋
富山空港H27_12.30②

↑これ…実は北日本新聞の記者が
  撮影していた構図なんです
 記事を見て ずっと私の心に刺さっている情景
 『うわぁ これイイな!』
 っと共感した写真って
 ずっと心に止まるんだなぁっと再認識

 私も いつか いつか
 そんな写真を撮りたい、そんな情景を見つけたい



  1. 2016/01/06(水) 12:00:53|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

平成二十八年 元旦

謹んで新年のご挨拶を申し上げます
旧年中は格別のご厚情をいただき心より感謝いたします
本年もご指導ご助言のほどよろしくお願い申し上げます

元旦に立山さん、不意をつかれました
しかもB735とは…ちっ小さいぜ
上がり方がずいぶん早いのねぇ 残念
富山空港H28_1_1②

またチャレンジ

  1. 2016/01/01(金) 22:00:22|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

プロフィール

kao

Author:kao
"カメラはじめました"
富山空港でヒコーキ
素人が情景写真をめざすBlog
最近 電車はじめました
自宅でレトロPC

カメラ :EOS-60D
レンズ:標準キットレンズ
(EF-S18-55/EF-S55-250)
RetroPC:X68000
(SHARP 1987年)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
朝日航洋 (16)
中日本 (1)
富山空港 (179)
中国南方航空 (1)
能登空港 (13)
小松空港 (5)
富山地方鉄道 (17)
富山ライトレール (6)
万葉線 (3)
輪島市民まつり (3)
中部国際空港 (1)
その他 (2)
氷見線 (0)
城端線 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ