ASHITA HARERUKA? 2015年12月

雲のベール その向こうには

今年の立山さんといえば…
私はこの一枚に始まり…
この一枚で終わり(ガクッ
正午近くで
ヒコーキに光も当たらず
ある意味切ない写真ですね

立山さんってそんなもんです
このあと完全に見えなくなって
しまった訳ですから
山の切り方で多少右左すると思いますが
さぁ来年こそ完成させますわよ!
街撮り立山さん
2016年は…素敵なシーンに巡り会えるかしら?

2015年が過ぎ去ろうとしている今
これだけは言えます
2015年 たくさんの仲間ができ、支えられ
何よりも自分が変化できた年
本年は大変お世話になりました
来年もどうぞお付き合いくださいませ

富山空港H27_12.30
  1. 2015/12/30(水) 19:54:05|
  2. 富山空港
  3. | コメント:1

冬時雨

雨模様の今朝
NH311便が 朝をお知らせします

有沢橋を望む
富山空港H27_12.25
  1. 2015/12/26(土) 12:11:38|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

Xmasのと里山空港

【活動記録】
昨年のこの日は、大寒波に襲われて雪景色となった北陸の地
しかしながら今年といえば暖冬で…
のと里山空港もこの通りでして…
ホワイトXmasとはなりませんでした(展望デッキより)
のと里山空港H27_12_27⑤

夏以来 ひさしぶりに来る のと里山空港
やっぱユルい
のと里山空港H27_12_27①

NTQくん 相変わらずいいキャラ
のと里山空港H27_12_27②

富山では寿司が流れてくるベルトコンベア
ここでは NTQくん が…っ
と思わせて初代ゆるキャラ『SKYのっぴぃ』くん
のと里山空港H27_12_27③

あれ?
だんだん のと里山空港 の紹介記事みたいに…(汗)
NTQくんグッズのガチャポン
※カプセル一つ一つに職員手作りと思われる
メッセージシールが!これには驚いた
ハイっ
おもわず1回 やってしまう
のと里山空港H27_12_27④

この日、ターミナルではXmasイベント中
子どもたちで埋め尽くされておりましたぁ
ほんと愛されてるなぁ この空港は
のと里山空港H27_12_27⑥

のと里山空港 元気だなぁー明るいなぁ
空港もサービス業なんだなぁっと実感
きっと実際は富山より苦しい状況だと思います
だけど、そんなのふっ飛ばして 頑張る姿は
ほんと素敵だなぁっと思いますし、応援したくなります

富山きときと空港様
名前をユルくするだけじゃダメなのよ
県民に愛される空港  目指してみては?
協力できる事があれば協力します


  1. 2015/12/23(水) 17:45:48|
  2. 能登空港
  3. | コメント:2

見下ろす人、見上げる人 その思いは一つ

快晴の空
この日、富山では
今年最高にくっきり見える立山連峰が現れ
それはそれは美しかったと聞いた
そんな特別な日
そんな日に私はお仕事

石川県内の某山奥にて AS332 の勇姿
AS332_H27_12_20

カーゴネットとシートで包まれた物資
寒波に襲われ 雪に埋まってしまう事態に!

yukigeshiki

ようやく晴れ間が広がったこの日
取り残された物資を全て回収し、
ミッションコンプリート!
時間との戦いでありました
AS332_H27_12_20_
  1. 2015/12/21(月) 20:52:18|
  2. 朝日航洋
  3. | コメント:0

冷たい朝

気温-1の世界
北海道の方々からすれば 鼻で笑われるかもしれない

RunWay20上がり
HIMURO
  1. 2015/12/21(月) 20:12:56|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

秋空

忙しかった秋
10月末に撮影できた一枚

広がる雲がとても印象的な日でした
富山空港H27_10_25
  1. 2015/12/15(火) 22:25:28|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

デジタル現像の奥深さよ

デジタル現像の奥深さよ

RAW現像するにも
仕上がりのイメージを膨らませる為にも
もっともっと色々な写真を見て感性を磨きたい
まだこんな写真しか撮れないけど…うん、頑張ります

今手元にある機材とソフトで
『頂いたお手本を参考に…イジるも…くぅぅ難しいぉ の図』
皆様からは、いつもいつも ヒントを教えて頂き
お世話になりっぱなしで たいへん感謝しております 
富山空港_H27_12_13
  1. 2015/12/15(火) 21:55:00|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

寒椿?山茶花?

久しぶりに富山に戻りまして
ヒコーキ撮影を楽しみましたぁ

『ここにヒコーキ飛び込んでくるかな?』

と今回カメラを構えたところは山茶花?椿?の前(見分け方分からずw

『うわぁーここに来ましたか』
っと撮影後は苦笑い
そんなkaoでありましたが(^^;
ギリギリ絡んでくれました

構図的にはまだまだな感はありますが
久しぶりに待ち構えるヒコーキ撮影に
精神的にも肉体的にも間違いなく癒やされましたぁ

富山空港_H27_12_13

  1. 2015/12/13(日) 15:43:36|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

プロフィール

kao

Author:kao
"カメラはじめました"
富山空港でヒコーキ
素人が情景写真をめざすBlog
最近 電車はじめました
自宅でレトロPC

カメラ :EOS-60D
レンズ:標準キットレンズ
(EF-S18-55/EF-S55-250)
RetroPC:X68000
(SHARP 1987年)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
朝日航洋 (17)
中日本 (1)
富山空港 (191)
中国南方航空 (1)
能登空港 (13)
小松空港 (5)
富山地方鉄道 (25)
富山ライトレール (6)
万葉線 (3)
輪島市民まつり (3)
中部国際空港 (1)
その他 (2)
氷見線 (0)
城端線 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ