ASHITA HARERUKA? 2015年02月

Welcome to NTQ

ときどき行きたくなる空港があります
それは『能登空港』
自宅から1時間くらいで行けるのも
理由のひとつです

最果ての地にある空港としては
なんとも立派なターミナルと設備のある
比較的新しい空港です
能登空港H27_2_28②

就航路線はANA
午前と午後
1日2度 ヒコーキがやってくる
ここの何が魅力かというと
山の中という立地
海が見えるこのロケーション
冬は白銀の世界となる空港
そして今日は見ることができませんでしたが
空気が澄んで晴れた日には立山連峰が海越しで
見られます。
立山さん いつかいつか撮影したいものです
能登空港H27_2_28①

  1. 2015/02/28(土) 22:51:40|
  2. 能登空港
  3. | コメント:2

ゆめ あきらめない

ゆめジェット~You & Me~
最近 富山によく来てます
昨夜も富山にお泊りになっていました

ゆめは叶うと信じなきゃ
何の望みもない人生なんて
つまらないじゃん

もっともっと富山に ゆめ 運んで下さい

『いってらっしゃい!』

富山空港H27_2_28
  1. 2015/02/28(土) 09:30:16|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

夜に輝く貴婦人 next

夜用に単焦点レンズEF50mm f1.8 ii
を手に入れた今週
本日 初めて使ってみました
素人な私が使っても
あきらかに写りが明るく くっきり

これから夜活が楽しくなりそうです
もちろん 昼活にも活用したい

富山空港H27_2_27
  1. 2015/02/27(金) 22:00:04|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

暗闇に輝く貴婦人

2月20日
FDAグリーンを見送ったあと
NH889便を婦中大橋上で待ち伏せた

光る787ロゴ、輝く尾翼
富山で見られるのも あと数回

富山空港H27_2_20_1
  1. 2015/02/21(土) 22:23:29|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

またまたFDAグリーン

FDAが再び富山空港にやってくる日
しかも今日は朝夕1日2往復!

さすがに午前中はお仕事で無理
夕方の便はなんとかギリギリ
間に合いましたぁ
日中は晴れ間もみられたのですが
見に行った夕方は 土砂降りの雨
うーん…雨だと辛いですね
今度は もう少し近寄って撮影しよ


今回またまた緑色
贅沢は言いません オレンジ来てぇ

JH5747 Approach RWY20
富山空港H27_2_18_01

駐機中
富山空港H27_2_18_02

JH5720 TakeOff
富山空港H27_2_18_03
  1. 2015/02/18(水) 21:49:22|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

FDAグリーン

【ようこそ富山へ】

逆光のロケーションで
FDAグリーンをお迎えしました

s-富山空港H27_2_16_05_
  1. 2015/02/16(月) 23:36:11|
  2. 富山空港
  3. | コメント:0

ただいま OS 復旧中

PCのHDDのシステムデータクラッシュ
OS(Windows7)がブッ飛んでしまいました。
消えたPCのデータの復旧に奮闘している今週。
kaoは元気です。

過去画像(JPEG)はFlickrに残してありまして
最近のデータは幸いにもカメラ内に残っていて
そんなにショックでは無いのですが
OSの復旧って面倒くさいですね
週末頑張って復旧させたいと思います。

写真は富山空港
RUNWAY20は もう目の前
降りゆくNH887便 B767であります。

無線を聞きながら
この機体の着陸を待っていたのですが、
無線から
『LOC Y RWY 20 APPROACH』っと
あらら これまた珍しいルート!
低空で富山VOR/DMEを通過していく姿を見ながら
いつかのVOR・Aアプローチを
思い出しておりました
富山空港_2015_2_13
2015.1.31撮影
  1. 2015/02/13(金) 15:28:43|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

ロケーション

『ここでは飛行機がどう見えるのか?』

今まで行ったことがない場所
地図見てて とても気になっていた場所
色々と探っていたわけですが…

これがほんと…とても楽しかった
前記事にも書きましたが
『ここから現れるか』
ファインダーに入ってきたヒコーキに大興奮

自分の中で楽しみ方の幅が
とても広がったような気がしました

うん、気付けてよかった

富山空港_2015_2_7①
富山空港_2015_2_7②
富山空港_2015_2_7③
  1. 2015/02/08(日) 09:54:27|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

ロケーションハンティング

快晴
立山連峰も現れて
どこで撮っても立山さんが絡む好条件
久しぶりに787を撮れるとウキウキしながら
今日も初めての場所でチャレンジです!

『さぁ剣岳を駆け上がれ!』
(本人は剣岳と絡むと目論んでいた)
ゴゴゴゴゴゴゴ

『あれれれれれれ~そこまで上がり低いのかいl』

まだまだ旅は続きます

やっぱ立山さんは綺麗です
富山空港_2015_2_7_1
  1. 2015/02/07(土) 22:37:07|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2

夢の旅客機

富山という素晴らしいロケーションで
晴れた日の貴方を
雨の日の貴方を
雪の日の貴方を
あと何度撮ることができるだろう
富山空港2014_12_28
  1. 2015/02/05(木) 22:47:51|
  2. 富山空港
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kao

Author:kao
"カメラはじめました"
富山空港でヒコーキ
素人が情景写真をめざすBlog
最近 電車はじめました
自宅でレトロPC

カメラ :EOS-60D
レンズ:標準キットレンズ
(EF-S18-55/EF-S55-250)
RetroPC:X68000
(SHARP 1987年)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
朝日航洋 (17)
中日本 (1)
富山空港 (199)
中国南方航空 (1)
能登空港 (13)
小松空港 (6)
富山地方鉄道 (25)
富山ライトレール (6)
万葉線 (3)
輪島市民まつり (3)
中部国際空港 (1)
その他 (3)
氷見線 (1)
城端線 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ