ASHITA HARERUKA? 万葉線

工場見学

ちょっとヒコーキは休憩で
今回と次回は電車です

家族で万葉線にお邪魔してきた時の
記録写真の中からです(^^)
万葉線H28_6_11①

工場の中から電車を撮る図
電車好きな方には
きっと夢の様な空間でしょう
なんといっても工場の中
古さがヤバイ
不便もあろうかと思いますが
素敵過ぎます
万葉線H28_6_11②

私が工場の中で一番目についたのが
この『セクション』です。
このスイッチ動くのかなぁw
っと職員さんに聞いたら
現役だそうです
万葉線H28_6_11③

この消えそうな電球のフィラメント
萌えキュンです
ちゃんと電気生きてるw
万葉線H28_6_11④

万葉線の見学イベント
子供が喜ぶイベントもいっぱい
色々と楽しませて頂きました
でも一番の注目だったのは
ネコ電 初号機に出会えた事です
ずいぶんと朽ちていますけど
ほんと可愛いですなぁ

『ネコ電と鉄道草』
万葉線H28_6_11⑤

軌道戦士の皆様の
やりがいの中にある厳しさ
ひしひしと感じました
これからも私達に
未来ある子どもたちに
『憧れ』という 夢と希望を与えて下さい
そして
なによりも ご安全に!
万葉線H28_6_11⑥

  1. 2016/07/24(日) 21:09:39|
  2. 万葉線
  3. | コメント:3

ドラえもんトラム

しずかは静か・・・ねっ(意味不明)

ドラえもんトラム ボカしてしまった…
万葉線H28_5_5②


ふらっと子と立ち寄った万葉線
いやー楽しそうなポイント色々ありましたが
子といると…電車を待つっという事が
なかなか出来なくて(汗
いつかいつかチャレンジしてみよう…

GWの万葉線の旅はこれでおしまい

ねこ電 しばらく バイバイ!
万葉線H28_5_5③
  1. 2016/05/10(火) 07:57:01|
  2. 万葉線
  3. | コメント:2

Smile!

内川の公園にて"初SMILE"
万葉線H28_5_5
  1. 2016/05/08(日) 20:41:31|
  2. 万葉線
  3. | コメント:0

プロフィール

kao

Author:kao
"カメラはじめました"
富山空港でヒコーキ
素人が情景写真をめざすBlog
最近 電車はじめました
自宅でレトロPC

カメラ :EOS-60D
レンズ:標準キットレンズ
(EF-S18-55/EF-S55-250)
RetroPC:X68000
(SHARP 1987年)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
朝日航洋 (18)
中日本 (1)
富山空港 (203)
中国南方航空 (1)
能登空港 (14)
小松空港 (7)
富山地方鉄道 (26)
富山ライトレール (6)
万葉線 (3)
輪島市民まつり (3)
中部国際空港 (1)
その他 (4)
氷見線 (2)
城端線 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ