ASHITA HARERUKA? 富山ライトレール

チューリップ駅

当初、チューリップの赤色に合わせて
赤色の電車に こだわってみたけれど
同色だと 電車が目立たなくなるんですね
むしろ 紫色の電車の方がいい感じに
主役の電車が強調されて
鉄道写真になった…そんな気がして…
ブログに採用しました


チューリップ越しに蓮町駅を望む
富山地鉄_H28_4_6③
  1. 2016/05/04(水) 15:02:14|
  2. 富山ライトレール
  3. | コメント:0

春色鉄道④

ランラン♫
すずらん♫すずらん♫
富山ライトrール2016_4_6②
  1. 2016/04/17(日) 16:03:08|
  2. 富山ライトレール
  3. | コメント:0

春色鉄道③

菜の花に溢れる沿線
ほんと気持ちいい風景でした
富山地鉄2016_4_6
  1. 2016/04/15(金) 12:27:25|
  2. 富山ライトレール
  3. | コメント:2

ラッピング天国 その3

競輪場前からつづく並木道を歩く
自動車がうまく絡んでくれたら
もっとシンメトリーな感じになって面白かったかなぁ?
葉が茂っても綺麗だろうなぁっと色々想像しちゃいましたぁ
ポートラムH28_2_28⑤

ついに岩瀬東駅に到着
そこは旧駅舎が残っていて
ゆる鉄的にはとても面白そうな雰囲気でしたが
なかなか良い雰囲気で撮れず
『うーん』っと不完全燃焼で仕方なく乗車
蓮町駅で降りて駐車場へ戻ろうと
道路を横断しようとしたら…

『あれ?こんなところに公園がある』

車で何度も行き来している道なのに…
今まで全く気付いていませんでした
子も公園発見!っと大はしゃぎ
ポートラムH28_2_28④

たった2時間ほどでこれだけ撮れました
いやーまた撮りにきたくなりましたぁ

以上
  1. 2016/03/02(水) 21:07:18|
  2. 富山ライトレール
  3. | コメント:1

ラッピング天国 その2

鉄道むすめラッピング電車が最終日を迎えるっと聞いて
どうせならと 子と二人で 鉄たび してくるか!っと
行って参りました 富山ライトレール(通称ポートラム)へ
今回、
蓮町駅→岩瀬浜駅までラッピング電車に乗車
岩瀬浜駅~東岩瀬駅まで徒歩で電車を撮影
東岩瀬駅→蓮町駅まで電車に乗車して帰路という行程でした

ヒコーキ撮影で学んだこと生かせているかどうか
とても微妙ではありますが(^^;
鉄道撮影の面白さを十分堪能できました

旅の始まり
やはり岩瀬浜の女神さまと並んで撮影でしょ 
ポートラムH28_2_28②

岩瀬のマリーナ周辺を過ぎると住宅街
ゆるい風景がありそうでなかなか無い…
そうこうしているうちに競輪場前まで来てしまった(汗
周囲を見渡し目の前に踏切
車で走行しているときは、気にもしていなかった踏切

「あれ?こんな幅の広い踏切あったんだ」

何気ない風景だけど、気付かされる事の多いこと
子を立たせて一枚撮影
踏切の×をフレームに入れたら もっと雰囲気変わったかしらん
ポートラムH28_2_28③

あともう一回 続きまーす
  1. 2016/03/02(水) 09:05:28|
  2. 富山ライトレール
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kao

Author:kao
"カメラはじめました"
富山空港でヒコーキ
素人が情景写真をめざすBlog
最近 電車はじめました
自宅でレトロPC

カメラ :EOS-60D
レンズ:標準キットレンズ
(EF-S18-55/EF-S55-250)
RetroPC:X68000
(SHARP 1987年)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
朝日航洋 (17)
中日本 (1)
富山空港 (199)
中国南方航空 (1)
能登空港 (13)
小松空港 (6)
富山地方鉄道 (25)
富山ライトレール (6)
万葉線 (3)
輪島市民まつり (3)
中部国際空港 (1)
その他 (3)
氷見線 (1)
城端線 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ