ASHITA HARERUKA? 富山地方鉄道

たんポッポ

ひそかに
一人
水田リフレクション
撮り直し してました

釜ヶ淵~沢中山
富山地鉄H29_5_3
  1. 2017/06/05(月) 21:40:14|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:0

立山線撮影ツアーを終えて

写真Blog ばっかり、空。 【De-Briefing】
の管理人タムさんの案内により
写真Blog A heart is cheerful
の管理人みつみつさん とともに参加した
立山線撮影ツアーの釣果 今回で最後とします

【花は咲く】    本宮駅~立山駅間
富山地鉄H29_4_23⑯
ステンレス車両が山を征く姿
うん、素敵です
カーブを描く花が
なんだか線路のように見えて?
私は一目惚れ イキましたわ


【俯瞰鉄道写真 初体験】
富山地鉄H29_4_23⑮
鉄道写真でよく見られる俯瞰写真
撮影ポイントを探しだすアプローチ
は 努力とセンスと根性だなぁっと
痛感しました
素晴らしい景観に 広々と切り取りました


【蓮華草】
富山地鉄H29_4_23⑱
最後に訪れたのは釜ヶ淵駅~沢中山駅間
立山連峰も現れ初めしたが…風だけは収まらず

【剱岳 毛勝三山を望む】 釜ヶ淵駅~沢中山駅間
富山地鉄H29_4_23⑰


心が弱いKaoのか
色々と悩む事が多かった…春
ヒコーキ情景写真に惚れて ときめいて
本格的に始めたカメラでしたが…

「もう空港でどうしたら いいの?」っと

そこに仕事も重なって…二重苦さ


今回、そんな私を心配してくれていた友が
エスコートしてくださいました
今も 本音で お話をしてくれて 感謝です
ほんと皆様に元気を頂きました
ありがとうございます
  1. 2017/05/24(水) 09:35:37|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:4

立山線撮影ツアー⑥

写真Blog ばっかり、空。 【De-Briefing】
の管理人タムさんの案内により
写真Blog A heart is cheerful
の管理人みつみつさん とともに参加した
立山線撮影ツアーの釣果の続きです

私から『ぜひ一度行きたい』と
リクエストした場所 千垣橋梁です

しかし…ぬあぁぁぁぁぁ
レンズに水滴がぁぁぁぁぁぁ(死
富山地鉄H29_4_23⑭
お恥ずかしい
致命的なミスがありましたが
この時の私の思い 狙いは
とにかく常願寺川のど真ん中に立ってる
イメージで考えました
そして透明で水量ある川を目一杯入れたかったぁ
そんなイメージになる場所を探しました

2つある橋のバランスや背景の雪山
色々要素はあったのに…
とにかく川だ!っとなってしまったのは
目の前の要素一点にとらわれすぎでした
現像しながら、色々と考えさせられました

しかししかし
間違いなく
この素晴らしいロケーションに
気分最高!感動しました
案内して頂き
ありがとうございます
  1. 2017/05/21(日) 10:31:05|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:2

立山線撮影ツアー⑤

本宮~立山駅間

【砂防堰堤の流れに誘われて】
富山地鉄H29_4_23⑫

止まらぬ堰堤の流れ
それはそれは激しい水しぶき
たまゆらが浮かぶ
【輝く常願寺川】
富山地鉄H29_4_23⑩

富山地鉄H29_4_23⑪

堰堤ですが、下流側 上流側と
案内して頂きました
この写真は どちらも 堰堤の上流側から
の撮影です
西からの日差しが強い時間でしたが
蛇行する常願寺川を上流から下流を
見下ろせるロケーションに
ウットリしちゃいました
堰堤か下流の輝く川か
悩んだあげく どっちも撮って
やや構図がずれる 私らしい
一枚です
いやー凄いところを電車が
走っているもんです


  1. 2017/05/20(土) 22:56:09|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:2

立山線撮影ツアー④

写真Blog ばっかり、空。 【De-Briefing】
の管理人タムさんの案内により
写真Blog A heart is cheerful
の管理人みつみつさん とともに参加した
立山線撮影ツアーの釣果の続きです

小見地区で出会ったサクラ
とても素敵な桜でした
【SAKURA☓2】
富山地鉄H29_4_23⑧

ここでは鉄塔を隠すのに必死でした
続きます
  1. 2017/05/05(金) 21:10:44|
  2. 富山地方鉄道
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

kao

Author:kao
"カメラはじめました"
富山空港でヒコーキ
素人が情景写真をめざすBlog
最近 電車はじめました
自宅でレトロPC

カメラ :EOS-60D
レンズ:標準キットレンズ
(EF-S18-55/EF-S55-250)
RetroPC:X68000
(SHARP 1987年)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
朝日航洋 (17)
中日本 (1)
富山空港 (199)
中国南方航空 (1)
能登空港 (13)
小松空港 (6)
富山地方鉄道 (25)
富山ライトレール (6)
万葉線 (3)
輪島市民まつり (3)
中部国際空港 (1)
その他 (3)
氷見線 (1)
城端線 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ